アドボカシー・マーケティング
顧客に対して自社の製品・サービスをただ売り込もうとするのではなく、
顧客の立場に立って様々なサービスを提供し、最善を尽くすことによって
信頼関係を築き上げ、長期的な売上の獲得につなげようというマーケティング手法で、
アドボカシー・マーケティングでは、無償の親切や、場合によっては他社製品を
勧めるような顧客第一主義の行動を通じ、顧客ロイヤリティの向上を目指す。
顧客に対して自社の製品・サービスをただ売り込もうとするのではなく、
顧客の立場に立って様々なサービスを提供し、最善を尽くすことによって
信頼関係を築き上げ、長期的な売上の獲得につなげようというマーケティング手法で、
アドボカシー・マーケティングでは、無償の親切や、場合によっては他社製品を
勧めるような顧客第一主義の行動を通じ、顧客ロイヤリティの向上を目指す。