コンテンツマッチ広告
【よみ】こんてんつまっちこうこく 【英名】contents matching ad
Webサイトの内容に応じて、その内容にあった広告を掲載できる広告システムのこと。
Google AdSenseの登場により爆発的に普及した。
サイト運営者はタグを設置するだけで、コンテンツにふさわしい広告を自動的に設置できる。
また広告の出稿側は、広告と関連の高いページに自動的に出稿できるという利点がある。
【よみ】こんてんつまっちこうこく 【英名】contents matching ad
Webサイトの内容に応じて、その内容にあった広告を掲載できる広告システムのこと。
Google AdSenseの登場により爆発的に普及した。
サイト運営者はタグを設置するだけで、コンテンツにふさわしい広告を自動的に設置できる。
また広告の出稿側は、広告と関連の高いページに自動的に出稿できるという利点がある。