ダイレクトマーケティング
【よみ】だいれくとまーけてぃんぐ 【英名】direct marketing
ダイレクトマーケティングとは、ダイレクトメールやWEBサイト、
メールマガジンなどを活用し、より直接的に消費者情報を収集する
広告戦略のことで、多様化・細分化している消費者ニーズに、
インターネットを活用することで、コストパフォーマンスの高い
マーケティングを行うことができる一方で、収集した個人情報の
保護の問題などの対策も必要となる。
【よみ】だいれくとまーけてぃんぐ 【英名】direct marketing
ダイレクトマーケティングとは、ダイレクトメールやWEBサイト、
メールマガジンなどを活用し、より直接的に消費者情報を収集する
広告戦略のことで、多様化・細分化している消費者ニーズに、
インターネットを活用することで、コストパフォーマンスの高い
マーケティングを行うことができる一方で、収集した個人情報の
保護の問題などの対策も必要となる。