レピュテーション・マネジメント
【よみ】れぴゅてーしょん・まねじめんと 【英名】ReputationManagement
消費者からの「評判(レピュテーション)」を自社の無形資産として管理し、
企業価値の向上を目指し、マネジメントのことで、また、事故や不祥事を起こした企業が、
いち早く顧客に対して謝罪や詳細な情報を伝えるなどの対応を行い企業イメージの損傷を
最小限にとどめることも、レピュテーションマネジメントにおいては重要な行動の一つとされる。
【よみ】れぴゅてーしょん・まねじめんと 【英名】ReputationManagement
消費者からの「評判(レピュテーション)」を自社の無形資産として管理し、
企業価値の向上を目指し、マネジメントのことで、また、事故や不祥事を起こした企業が、
いち早く顧客に対して謝罪や詳細な情報を伝えるなどの対応を行い企業イメージの損傷を
最小限にとどめることも、レピュテーションマネジメントにおいては重要な行動の一つとされる。