TOP > 自己PRの書き方 > パン屋

パン屋

パンの専門店には、工場直送の焼き立てパンの店と、
店内でパンを焼いている焼き立てパンの店の2種類があります。
工場直送の店は、ポンパドウルや北欧のように、
限られた地域内に複数の店舗をチェーン展開し、
毎日2?3回、近くの工場から焼きたてパンを直送します。
工場生産とは言え、メーカー製の袋詰めされたパンとは異なり、
焼き立ての美味しさが楽しめるので人気があります。
一方、店内でパンを焼いている店には、独立店舗を構えた
個人経営の店や、スーパー・ショッピングセンター・百貨店内に
テナントとして出店しているインストアベーカリーなどがあり、
パン焼き釜を設置いているので、
店内にはいつも美味しい香りがあふれています。

パン屋の自己PRの例

私は、貴店のふくよかな香りがいっぱいの美味しいパンが大好きです。
高校生のときには、学校の近くの駅前にも□□のお店がありましたので、
そこで毎日のように□□□□□や□□□□□を買って食べていました。
貴店のお客様は、私のような若い世代も多いと思いますが、
特に昼間には、年配の方や小さな子供を連れたお母さんたちが多いのではないでしょうか。
私は、そういう方たちが安心して楽しくお買い物ができるよう、
いつも心のこもった親切で丁寧な応対を心掛けたいと思います。
お客様の笑顔に出会えるよう、私も明るい笑顔で接客に努めますので、
なにとぞよろしくお願いいたします。