TOP > 自己PRの書き方 > 印刷会社

印刷会社

インターネットの普及と各種電子メディアやOA機器の発達によって、
印刷物のニーズは減少の一途をたどり、
印刷会社は大きな岐路に立たされています。旧来の紙の印刷物には頼らず、
新たな事業分野を開拓することが急務となっています。

印刷会社の自己PRの例

私は、美しいポスターや雑誌・パンフレットのページを
デザインする仕事に憧れ、視覚メディアデザイン学科に進学しました。
しかし、グラフィックデザインを学ぶ中で、
特に強い関心を持つようになったのが、人物の感情表現の手法です。
商業広告において訴求対象の共感を得るため、喜びや胸の高鳴り、
時には悲しみや苦しみも、ビジュアルによっていかに効果的に
伝えることができるかということを学ぶために、
もっとも多くの時間と労力を割いてきました。
また、私は、グラフィックアートの制作者をめざすだけではなく、
その作品の表現ステージも自ら演出できるようになりたいと思いました。
雑誌・ポスター・パンフといった印刷メディアのデザインだけでなく、
それを展示するボードや、ホールやコンコースなどの空間デザイン、
また、映像メディアの表現方法とWeb上での活用法など、
専門外の学習にも真剣に取り組みました。
その甲斐あって、グラフィックデザインの役割についての
理解が深まったと思います。私は、これらの知識と見識を活かし、
お客様の多彩なニーズに応えることのできる提案と
サービスを心掛けていきたいと思っております。