TOP > 自己PRの書き方 > レストランホールスタッフ

レストランホールスタッフ

レストランの接客では、お客様に失礼のないよう気を付けることや、
親切・丁寧な応対を心掛けることは、
一般のレストランでも高級店でも基本的に変わりありません。
しかし、高級店の場合、お客様の目の届かないところでは
つねにてきぱきと機敏に振る舞いながら、接客の場では、
フロアやお部屋の落ち着いた雰囲気を損なわないよう、
一変して慎ましく品の良い立ち居振る舞いに気を付けなければなりません。

レストランホールスタッフの自己PRの例

私は、以前に貴店でお食事をしたことがありますが、
そのとき、スタッフの方の応対がとても気持ち良かったことと、
貴店が品の良い住宅街の中にあって客層が良さそうに
思えたものですから、安心して働けるお店と思って
応募させていただきました。
しかし、お客様の中には応対が難しい方もいらっしゃると
思います。
そのような場合でも、私はけっして失礼のないように
気を付けて丁寧な接客に努めます。
また、特にお子様やご年配の方には、
やさしく親切に接するよう心掛けてまいります。
レストランでのアルバイトは初めてですので、
戸惑うことも多いかと思いますが、店長様、
スタッフの皆様にご迷惑をお掛けしないよう
責任感をもって仕事に励みますので、
なにとぞよろしくお願いいたします。