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コールセンターの志望動機

就活を進めていく中で、何度も志望動機を書く事になります。しかし、その企業ごとにあった志望動機を書かなくては採用担当者にも説得力がありません。ここでは業種、職種別に文例をご紹介します。

コールセンター

コールセンターは、企業などの顧客に代わって消費者からの
電話による注文・問い合わせ・苦情を受け付けたり、
商品紹介などのセールス業務を行ったりする、
電話代行サービスの施設のことです。ここでは、
電話代行サービスのコールセンターの電話オペレータ業務について
お話します。従って、非常に多数のオペレータが日夜勤務しています。
そのほとんどは、派遣社員とアルバイトです。
研修と実地で電話応対が上達することにより、その後の転職にも
役立つというわけです。

コールセンターの志望動機の例

私はとてもおしゃべり好きな性格の上、初対面の人とも気軽に
会話をすることができます。苦情電話が多いそうですが、
こういう性格のおかげで、電話のお客様のお叱りの声も
冷静に聞くことが出来て、失礼のない応対が出来ると思います。
そして、しっかり勉強して、長くお勤めしたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。