TOP > 地方学生 > 内定者の声

内定者の声

就職エージェントneoのサービスを活用して、
見事内定を内定獲得した先輩の事例をご紹介します。
この声が、あなたの就活の糧になるはず。

  • 就職活動によって自分を見つめなおし、これからも自分と向き合って将来を考えていきたいと感じました。

    都留文科大学
    A.Sさん

    内定先企業

    東証一部上場/中古車販売トップシェア企業

    就職エージェントを利用してみて

    膨大な企業の中から自分の目指したい企業を絞って紹介をしてくれるため、スムーズかつ効率的に企業を選ぶことができました。また、選考が進むごとに対策をしてくれるため、就職活動に対する不安が解消されました。アドバイザーの面談を通して志望業界や志望職種などへの視点も広がり、自分の知らなかった企業を発見できたことで、自分に本当に合った企業への入社を決めることができました。

    弊社の担当アドバイザーに対して

    私自身の将来をよく考えたうえで決断してほしいとの言葉をいただき、内々定獲得後から内定承諾までの間に自分を再度落ち着いて見直すことができました。自分だけでなく家族も納得できる企業の内定を得ることができたのは、アドバイザーの皆様の手厚いサポートがあったおかげだと思います。就職活動によって自分を見つめなおし、これからも自分と向き合って将来を考えていきたいと感じました。本当にありがとうございました。

  • 自分の志望や特徴にあった企業を的確に紹介していただけたので大変メリットがあったと感じています。

    上智大学
    H.Kさん

    内定先企業

    超大手自動車メーカーグループ(グローバル総合職)

    就職エージェントを利用してみて

    自分で企業を探す手間が省け、自分の志望や特徴にあった企業を的確に紹介していただけたので大変メリットがあったと感じています。自分の知らなかった企業を発見でき、自分が受ける気のなかった企業も受けたことで経験も身につきました。

    弊社の担当アドバイザーに対して

    アドバイザー様には志望動機の作り方や自己分析方法を教えていただくことで不安を取り除く形で応援していただけたので良かったです。また、企業選びの上で事業内容を一番重視していましたがその希望に合った企業をご紹介いただき、無事に入社を決めることができました。まだ就職活動中の友達にも勧めたいと思いました。

  • 日程調整や、面接練習など面倒がかかることをサポートしてくれたので、気持ち的に余裕が持てました。

    東洋大学
    Y.Oさん

    内定先企業

    創業100年の紙をメインに扱う物流会社 企画・管理系総合職(幹部候補)

    就職エージェントを利用してみて

    日程調整や、面接練習など面倒がかかることをサポートしてくれたので、気持ち的に余裕が持てました。できれば、面接の練習をもう少しサポートして欲しかったかなと思いますが、サービスに大いに満足しています。

    弊社の担当アドバイザーに対して

    アドバイザー様の面談を通して、自分の志向性も広がり、知らなかった企業を知ることができました。内定企業についても詳しく説明してくださったので、判断しやすかったです。内定までサポートして頂きありがとうございます。