2013年2月3日(日)就活に火をつけろ!スぺシャルセミナーの開催報告


こんにちは!就職エージェント高見です!
2013年2月3日(日)に開催した
「就活に火をつけろ!スぺシャルセミナー」の開催報告です!


就職エージェントと学生団体ENTERFACEが共催し2月3日にスペシャル就活セミナーを開催いたしました。
学生団体ENTERFACEは人のハートに火をつけるをテーマにイベントを行っており、
今回「就活に火をつけろ!」をテーマとしたセミナーを共催する運びとなりました。


構成は2部構成で行われ、第一部は、就トモCafe店長の篠原氏より
「現在の新卒採用の実態について」
第二部では、㈱コミュニカ代表取締役社長山元賢治氏により
「25の覚悟をベースとした学生のうちにすべきこと」をお話し頂きました。

第一部、「現在の新卒採用の実態について」では、企業側視点から見た採用市場の状況を知り一層気を引が引き締まっている様子でした。

第二部、「25の覚悟をベースとした学生のうちにすべきこと」では元アップルジャパン代表取締役社長でもある、
山元氏の話しに会場全体がどんどん引き込まれていきました。


スティーブジョブズと一緒に経営をされてきた山元氏の話しは
参加した大学生にとっても社会人にとっても貴重であり、非常に刺激的で面白い内容でした。
現在の日本と、これからの日本、そしてこれから学生に大切にしてほしい25つのポイント、
参加者のペンは終始止まらず全てがメモの対象だったのではないかと思います。

最後は、アップル社の新CMが流れての終了。
今回のセミナーを通して参加者全員が元気を得てハートに火をつけて頂けたことと思います。

221_1_R.jpg

まずは無料会員登録