TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 亜細亜大学 法学部 法律学科

亜細亜大学 法学部 法律学科

就職エージェントさんに出会えて良かったなと思いました。

【お名前】A.Iさん
【大学名】亜細亜大学 法学部 法律学科

就職エージェントを使い始めたキッカケは?
兄の紹介で10月頃から通っていました。 就職活動で不安や疑問に思っている事をセミナーで開催していただき、就職エージェントさんに出会えて良かったなと思いました。
就職エージェントのメリットは?
就活を始めた頃、私は大手の企業や人気企業・有名企業ばかりを探していました。 しかし、就職エージェントさんに出会ってから、やりたいこと、価値観など、自分に合って納得できる企業を見つけ出すことが出来ました。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
最初から業種や職種を限定しないで様々な説明会に参加した方が良いと思います。
私はそのおかげで様々な企業の考え、社風、社会貢献度等を知ることが出来たし、その中で「私はこの会社の考えに共感できるし、一緒に働きたい!」と感じ取れた企業がみなさんに合ってる職!だと思います。
納得できる就職活動をし、あきらめずに頑張って下さい!!