TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 法政大学社会学部 社会学科

法政大学社会学部 社会学科

「伝える能力はあるが、伝えたいことがない。」と指摘されました。

【お名前】A.Kさん
【大学名】法政大学社会学部 社会学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
就職カウンセリングをするまで、全く何も就活をしていませんでした。 今から就活をして間に合うのか、自己分析・自己PR、志望動機、面接の受け方、企業の選び方、全部に悩んでいました。
その悩みはどのように改善できましたか?
初めての就職カウンセリングで担当して頂いたエージェントに「伝える能力はあるが、伝えたいことがない。」と指摘されました。 まさにその通りで、その後はアドバイスを受けながら自己分析、志望動機等を作成し、ショートカットセミナーから約2週間後に内定を取ることができました!
就職エージェントのメリットは?
自分に担当のエージェントが付いてくれる事だと思います。友達だとある意味ライバルですし、聞きにくいことも聞けるし相談しやすいです。それと、ショートカットセミナーは、他の人の自己PRを聞いたり、皆の前で自分が自己PRをしたりと、1日でいろんな物が身に付くと思います。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
本気で就活を早く終わらせたい人は、就職エージェントを利用すべきです! ここまで親身になってくれるところは、なかなかないと思いますよ!