TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 工学院大学工学部第二部 電気電子情報工学科電子コース

工学院大学工学部第二部 電気電子情報工学科電子コース

落ち込みながら就職活動をすることがなくなりました。

【お名前】K.Sさん
【大学名】工学院大学工学部第二部 電気電子情報工学科電子コース

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
面接での受け答えに悩みました。また、自分の就職活動が正しいのか不安でした。
その悩みはどのように改善できましたか?
ショートカットセミナーに参加し、何人もの人事の前で自己PRをしました。 すごく緊張しましたが、エージェントと一緒に自己PRを考え、練習したこともあり、自信を持てるようになりました。 その自己PR以来、恐いものがなくなり落ち着いて面接もできるようになりました。
就職エージェントのメリットは?
就職エージェントは、ネット上だけでなく、一人一人の相談にのってくれるので、落ち込みながら就職活動をすることがなくなりました。これも橋本さんのおかげです!
就活を続けているひとにアドバイスを!!
私は、担当エージェントの橋本さんにアドバイスをもらっていましたが、他のエージェントさん達もきっと楽しくアドバイスをしてくれるだろうと思います。がんばって下さい!!
※紹介者の先輩も一緒に祝ってくれました。(画像左)