TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 東京女子大学文理学部 英米文学科

東京女子大学文理学部 英米文学科

就職カウンセリングを通じて本人に一番合っている企業を紹介して頂ける

【お名前】Y.Eさん
【大学名】東京女子大学文理学部 英米文学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
自分にどんな仕事が合っているのかわかりませんでした。 また、自己PRが完成されていなかったことで、面接も自信がありませんでした。
その悩みはどのように改善できましたか?
エージェントの方に自己PRの文を添削して頂いて、自信が持てましたし、SEという適職を教えて頂いて、自分でも本を購入して勉強したりと、意欲が高まりました。
就職エージェントのメリットは?
就職サイトはたくさんの企業がありすぎて、どれが自分に合った業種・職種・企業なのかが分かりづらいのが問題でした。それに対して、就職エージェントのエージェントの方に紹介して頂いた企業は、何回も就職カウンセリングを行うことで本人に一番合っている企業を紹介して頂けるので、就職活動を効率よく行うことができました。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
就職活動は、自分に合った企業に入社することが目的だと思うので、焦ったりせずに、じっくりと企業選びを行ってください。なかなか決まらなくても、必ず見つかるので大丈夫ですよ。困った時は就職エージェントに相談をして、自信を持って頑張って下さい。