TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 関東学院大学 文学部

関東学院大学 文学部

就職サイトに比べ、その企業の何が良いかがよくわかる。

【お名前】T.Mさん
【大学名】関東学院大学 文学部

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
自己PRの内容・会社選び
その悩みはどのように改善できましたか?
担当のエージェントさんい自己PR+自分の経験を話し、その中から軸となる題材を引き出してもらうことで、内容がまとまり、自身を持って話せるようになりました。
就職エージェントのメリットは?
就職サイトに比べ、その企業の何が良いかがよくわかる。 特にやりたいこと仕事が見つからない人は、就職エージェントで話を聞けば、やる気が出るとお思います。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
早く決まるに越したことはないと思いますが、なかなか決まらなくても州かつをやめない方がいいと思います。落ち込むことも多々あると思いますが、そのとき思ったことが、新たな可能性を引き出してくれると思います。 頑張ってください!!