TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 淑徳大学 国際コミュニケーション学部

淑徳大学 国際コミュニケーション学部

不安がなくなり、やる気が出てくる!!

【お名前】Y.Aさん
【大学名】淑徳大学 国際コミュニケーション学部

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
志望動機や自己PRの書き方がわからない。 面接がうまくいかない。
その悩みはどのように改善できましたか?
今までは、志望動機に「これがしたい」という希望ばかり書いていました。 「希望だけじゃなく、企業がそれをみて”こいつならできるな”と思わせられないといけない」というエージェントのアドバイスで、自分のエピソードを入れたり、自分の考えと企業の共通点を書くことにした。 面接では、企業のことをしっかりと調べ、事前にエージェントと面接対策をし、聞かれたらすぐ答えられるように準備した。
就職エージェントのメリットは?
担当のエージェントと話をして、自分に合った企業を紹介してくれる。 悩みを相談できるので、不安がなくなり、やる気が出てくる!!
就活を続けているひとにアドバイスを!!
最後まであきらめず、自分らしく頑張ってください。