TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 独協大学 外語学部

独協大学 外語学部

「自分の就活で何が悪いのか」がわかる。

【お名前】H.Nさん
【大学名】独協大学 外語学部

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
自分の得意分野を活かそうとして就職活動をして来たが、どこからも内定をもらえなかったこと。 何で企業を選んだらよいかもわからず、漠然とした不安があった。
その悩みはどのように改善できましたか?
求人倍率とかを考えると、自分にとって得意分野でも、上には上がいるとわかりました。 エージェントに「得意分野ではなく、自分の性格や価値観にあった会社を探してみれば?」と言われ、就職活動に対する取り組み方が変わった。 業界や職種も広がり、企業を選びやすくなった。
就職エージェントのメリットは?
就職サイトのような業種や職種にしぼった探し方でなく、企業の特徴や社風から探してくれるで、自分に合った企業に出会える!!
就活を続けているひとにアドバイスを!!
自分はなかなか内定をもらえなかったけど、めげずに頑張ればいつか内定をもらえると思います。