TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 明治大学 社会学部

明治大学 社会学部

自分がやりたい事は自分が見ていた業種以外にもあることを教えてもらった。

【お名前】K.Aさん
【大学名】明治大学 社会学部

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
いつも選考が進んでいく間に、自分が何をしたいのか、なぜこの会社を選んだのか不透明になっていきました。
その悩みはどのように改善できましたか?
担当のエージェントと話をして、自分がやりたい事は自分が見ていた業種以外にもあることを教えてもらった。 また、面接のアドバイスももらえ、本当に心強かったです。
就職エージェントのメリットは?
企業を紹介してくださる際に、その企業のことを詳しく説明してくれる。 また、選考中の悩みも相談でき、アドバイスももらえるので、本当に安心して就活出来ました。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
自分のチカラだけで頑張ろうとせず、時には人に頼ることも大事!! 肩のチカラを抜くことも必要だと思います。