TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 横浜国立大学 経済学部

横浜国立大学 経済学部

自分がやりたい事が「わからない」「特にない」

【お名前】K.Mさん
【大学名】横浜国立大学 経済学部

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
自分がやりたい事が「わからない」「特にない」
その悩みはどのように改善できましたか?
「やってもいいかな」程度のことを、エージェントさんに背中を押されっることにより、1つ1つ責任を持ってやってみようという気持ちになった。
就職エージェントのメリットは?
エージェントさんと事前に話をすることで、自分のことが見えてくる。 その後に企業を選ぶことにより、「やっぱりこの会社は合わない」などの”無駄打ち”が減る。 また、就活の”つらさ”を溜め込まなくなった。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
自分に正直に。