TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 中央大学法学部 政治学科学科

中央大学法学部 政治学科学科

就職エージェントさんに出会えて良かったなと思いました。

【お名前】K.Kさん
【大学名】中央大学法学部 政治学科学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
公務員を目指していて良い結果が出ず、民間企業への就活に切り替えましたが、全てがわからない状態でした。 この時期から始めて間に合うのかが一番の不安でした。
その悩みはどのように改善できましたか?
就職カウンセリングを通じて、何で公務員を目指していたのか、何が好きで何が嫌いなど聞かれるうちに 漠然とではありますが志望業界や職種が絞り込めてきました。
就職エージェントのメリットは?
企業との間に入ってくれるので、企業がこんな人を採用したいのかなど、就職サイトに載っていないことが分かる。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
就職エージェントを使ってみたらどうですか?