TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 帝京平成大学 健康メディカル学部

帝京平成大学 健康メディカル学部

「面接官が何を知りたがっているのか」がわかる

【お名前】Y.Oさん
【大学名】帝京平成大学 健康メディカル学部

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
接で自分のことを認めてもらえないのではないか?と不安でした。
その悩みはどのように改善できましたか?
自分が持っている長所の中で、「面接官が知りたがっているもの」を余すところ無く伝えることをエージェントに教えてもらいました。 面接官が何を知りたがっているのか、それに対してどれとどれを伝えれば良いのか、エージェントと一緒に考えました。
就職エージェントのメリットは?
自分に合った企業を、”自分にはなかった目線”から紹介してもらえる。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
悩むことやつまづくことばかりだと思います。 でも、そこで終えるかどうか、自分にとって どちらがいいのか考えれば答えは出ると思います。