TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 日本大学 経済学部 経済学科

日本大学 経済学部 経済学科

自信を持って就活できました。

【お名前】Y.Uさん
【大学名】日本大学 経済学部 経済学科

就職で一番悩んでいたことは何ですか?
志望動機と自己PRが書けなくて悩んでいました。
その悩みは改善できましたか?
就職エージェントの担当のエージェントさんと志望するの根拠を考えました。
過去の経験や、自分がやりたいこと、好きなこと、嫌なこと。 そこから道筋を立てて”だからココの企業なんだ”と気づいたら自己PRも大丈夫でした。
就職エージェントを利用するメリットは何ですか?
自分に合った会社を紹介してもらえること。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
自信を持って就活できました。 自分が実際に働いているイメージをして会社を選んでください!!
そうすればきっと自分に合う会社が見つかると思います。