TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 道都大学 社会福祉学部 社会福祉学科

道都大学 社会福祉学部 社会福祉学科

北海道からの就活とスタートが遅れたことによる焦りがありました。

【お名前】S.Iさん
【大学名】道都大学 社会福祉学部  社会福祉学科

就職エージェントに来るまでの就活状況は?
3年の時には介護福祉士になろうとしていました。 4年生になって、就職に進路を決め、東京で就職を希望していたが、大学が北海道なのと、学校の実習が重なり、就活のスタートが遅れてしまった。
就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
面接で自己PRがうまくできなかった。 また、北海道からの就活とスタートが遅れたことによる焦りがありました。
その悩みはどのように改善できましたか?
面接では、今まで「敬語を使わなきゃ」という意識が強く過ぎて、話が堅くなり、伝えたいことを伝え切れていないとエージェントに言われました。 敬語も必要だがそれ以上に何を伝え
就職エージェントのメリットは?
ショートカットセミナーで多人数の中、自己PRをすることで自信がつきました。また、エージェントがアドバイスしてくれるので、企業の考えていることが分かり易くて良かったです。あとは、やっぱり選考の時間が短縮できること。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
いろいろな企業に行くことで、自分の知らない世界が見えるので頑張ってください!