TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 玉川大学 経営学部 国際経営学科

玉川大学 経営学部 国際経営学科

他の就活ツール違いとても詳しく会社情報を教えてもらえる

【お名前】M.Kさん
【大学名】玉川大学 経営学部 国際経営学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
志望業界の募集がなくなり、どの業界にすれば良いかわからなくなった。
その悩みはどのように改善できましたか?
「やりたい」という気持ちが先行して、特定の業界しか目に入っていませんでしたが、自分の視野が狭いことに気付かされました。 第一の目的は就職することじゃないのか、本当にその業界でないとやりたいことはできないのか、など を整理し、「まずは社会に飛び込む。そこで一旦泳いでみなさい」とアドバイスを受け一歩踏み出す勇気が出ました。
就職エージェントのメリットは?
マンツーマン、一対一で相談に乗って頂ける所 気軽に話が出来る所 自分のことを洗いざらい話せるので自己分析を客観的に出来る所 本やリクナビなど他の就活ツール違いとても詳しく会社情報を教えてもらえる所
就活を続けているひとにアドバイスを!!
固定観念に囚われないでください。仕事内容ややりがいは非常に重要ですが原点に返って、もう一度自己分析をしてみてください。見えなかった部分が見えてくるはずです。どんな些細なこともエージェントの方に聞いてください!