TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 北京師範大学 歴史学部 歴史学科

北京師範大学 歴史学部 歴史学科

就職サイトに掲載している企業だけど、エージェントを利用しなけば出会えませんでした!

【お名前】N.Mさん
【大学名】北京師範大学 歴史学部 歴史学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
中国の大学に行っていたので、その経験・語学力を活かして就活したかったけど、そのような企業が見つからなかった。
その悩みはどのように改善できましたか?
担当のエージェントとカウンセリングをして、多方面からの話を聞かせてもらいました。 中国になぜ行こうと思ったのか、自分はどんな考え方の人間なのかなど、どうなりたいのか
就職エージェントのメリットは?
就職サイトにない生の情報を提供してくれるところがメリットだと思います。 就職サイトに掲載している企業だけど、エージェントを利用しなけば出会えませんでした!
就活を続けているひとにアドバイスを!!
視野を広げてみてください。妥協だけはしないで、選考の際はここぞという力で乗り切ってください。そうすればよい結果がおのずとついてきます。