TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 東洋大学 社会学部 社会福祉学科

東洋大学 社会学部 社会福祉学科

私の悩みを全て受け止めてくれたことが一番安心しました。

【お名前】K.Sさん
【大学名】東洋大学 社会学部 社会福祉学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
ただ漠然とした就活に対する不安がありました
その悩みはどのように改善できましたか?
自分でも何が原因でこんなに悩んでいるのかわからなかったのですが、私が思っていることを全てを担当エージェントに言いました。 私の悩みを全て受け止めてくれたことが一番安心しました。 私の話を聞いていくうちに、担当エージェントの方が私の悩みの原因を見つけ、アドバイスしてくれたので、解決することが出来ました。
就職エージェントのメリットは?
就職サイトはすべて自分で探して結果を受けるので、一人で就職してる感じですが、就職エージェントでは、自分に合った企業紹介してくれるので効率よく良い企業を見つけられるし、面接後相談に乗って下さるのでどう改善していけば良いのかを客観的に教えてくれました。一人じゃない安心感で頑張れました。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
自分で仕事を探して選べることが幸せだと考えれば就活は絶対楽しくなります!今しか出来ない就活を楽しんでください!