TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 東京学芸大学 教育学部 初等教育教員養成課程

東京学芸大学 教育学部 初等教育教員養成課程

一人で悩むことなく、同じ悩みを持つ学生と相談し合えたり、エージェントが悩みを解決してくれる。

【お名前】A.Tさん
【大学名】東京学芸大学 教育学部 初等教育教員養成課程

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
自分に合った仕事が何なのか良く分からず、内定がなかなかもらえなかった。
その悩みはどのように改善できましたか?
一対一でのカウンセリングで、自分のことを客観的に見てもらいました。 自己分析を一緒にしていく中で、自分のやりたいことがだんだんとわかってきました。 自己PRも一緒に作ってもらい、私に合う企業も紹介してもらいました。
就職エージェントのメリットは?
一人で悩むことなく、同じ悩みを持つ学生と相談し合えたり、エージェントが悩みを解決してくれる。 就職サイトだと情報量が多すぎて絞り込むだけで大変だがその点就職エ-ジェントでは企業をピックアップして詳しい説明付きで紹介してもらえた。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
就活してみて意外なところに会社との縁、適職があるものだと痛感しました。辛いこともありますが、どこにあるかわからないその縁を逃さないよう常に気合を入れて望んで欲しいと思います。