TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 江戸川大学 社会学部 マス・コミュニケーション学科

江戸川大学 社会学部 マス・コミュニケーション学科

「説明会に参加したらイメージと違った」という無駄な手間がない!

【お名前】Y.Sさん
【大学名】江戸川大学 社会学部 マス・コミュニケーション学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
何を自己PRすれば良いのかわからず、面接も苦手でした。
その悩みはどのように改善できましたか?
エージェントがいろいろと聞いてくれて、自分のことをよく理解してくれました。 その上で、自分の自己PRを何視すればよいのかアドバイスしてくれました。 自分では全くわかりませんでしたが、他の就活生をたくさん知っているエージェントだからできることだと思います。 また、面接の対応のアドバイスを受け、悪いところを指摘してもらいました。
就職エージェントのメリットは?
自分がどういう基準で企業選びしているかということを伝えるとそれに沿って紹介してくれることです。毎ナビ等の就職サイトで探すのは大変で、文字でしか企業が知れないので説明会に参加してイメージと違うという無駄な手間を避けれることが良かったです。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
ある企業の人事の人が「大学を卒業するまでに決まっていれば良い」と言っていました。友達でも早い時期に内定を貰って決めて後悔している人がいます。なのであまり焦ることなく就活を続けることをお勧めします。