TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 日本大学 文理学部 史学科 【Y.Fさん】

日本大学 文理学部 史学科 【Y.Fさん】

就職サイトや企業のHPだけでは分からない企業の特色やイメージを掴むことが出来る!

【お名前】Y.Fさん
【大学名】日本大学 文理学部 史学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
自分が何をやりたいのかがはっきりと整理がついていませんでした。
その悩みはどのように改善できましたか?
エージェントと話すことによって、自分の中で「なんとなく~だと思う」というあやふやな部分を、「なぜなのか」一緒に考えてもらい、結論が出せたので、何がしたいのか、何が出来るのかなど整理がつきました。
就職エージェントのメリットは?
就職サイトや企業のHPだけでは分からない企業の特色やイメージが、直接話す(相談)ことで掴むことが出来る!これが最大のメリットだと思います。一人で活動していた時よりも活動しやすくなりましたし、自分がどういったことを求めているのかが明確になりました。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
とにかく悩んでないで行動してみることが大切だと思います。