TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 大正大学 人間学部 人間福祉学科 【M.Hさん】

大正大学 人間学部 人間福祉学科 【M.Hさん】

面接に行く直前、担当エージェントに「大丈夫だよ」といって頂き、とても救われました。

【お名前】M.Hさん
【大学名】大正大学 人間学部 人間福祉学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
面接等への不安がありました。
その悩みはどのように改善できましたか?
面接に行く直前、担当エージェントの米田さんに「大丈夫だよ」といって頂き、とても救われました。 「笑顔で元気良く」自分に一番足りなかったものでした。 上手く言おうとするのではなく元気良く答えることで本番成功できました。
就職エージェントのメリットは?
就活を始める時に業界も職種も全てやりたいことが明確に決まっている人って少ないと思います。何が自分に合っているか分からない状態の人は特に、就職エ-ジェントで自分の適性を見つけられると思いました。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
内定をもらえなくてもとにかく諦めないこと!私は二月に内定を頂きました。諦めなかったことで最後の最後にとてもいい会社に巡り会えました。頑張ってください!