TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 北里大学 獣医畜産学部 生物生産環境学科

北里大学 獣医畜産学部 生物生産環境学科

就職活動を一人ぼっちでしなくて済みます

【お名前】H.Oさん
【大学名】北里大学 獣医畜産学部 生物生産環境学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
就職サイトを一人で見ているとさみしいし、相談できる人はたくさんいたけれど、アドバイスをくれる人がいなかったことが悩みでした。
その悩みはどのように改善できましたか?
ショートカットセミナーへの参加というかたちで会社さがしを行うようになったので、就職サイトを見ることがなくなりました。また、一人で悩んだり、落ち込んだりする暇もないくらい、担当者の方が電話やメールでアドバイスを下さいました。
就職エージェントのメリットは?
就職活動を一人ぼっちでしなくて済む点です。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
たくさんの情報に悩まされ、不合格通知に落ち込む日々だと思います。でも、あきらめさえしなければ道はあると思います。たくさんの貴重な体験をしてください。