TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 帝京大学 経済学部 経済学科 【M.Hさん】

帝京大学 経済学部 経済学科 【M.Hさん】

エージェントは、人間を理解した上で、企業の紹介だけでなく、きめ細かいサービスをしてくれる

【お名前】M.Hさん
【大学名】帝京大学 経済学部 経済学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
「自分は一体何になりたいのか?」と悩んでいました。自分に自信がなかったし、夢のために大学に行ったのではなく、資格なども持っていなかったので、不安でした。
その悩みはどのように改善できましたか?
自分に自信はありませんでしたが、自分がどんな人間なのかとエージェントに聞いてもらいました。 その結果、自分では気付かなかった長所をエージェントに指摘され、自分の進む道というものが分かり、何が向いているのかが分かり、性格的な部分も分かり、とてもためになりました。
就職エージェントのメリットは?
就職サイトは、企業数はとても多いのですが、ただ企業を案内しているだけでした。しかしエージェントは、人間を理解した上で、企業の紹介だけでなく、サイトではあまりしてくれない履歴書の書き方など、きめ細かいサービスをして下さるので、安心して事を進めることができました。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
なかなか上手くいかず、へこんだり悩んだりしていると思います。そういう時こそ、エージェントに相談してみたらどうですか?人に話すだけでも変わりますよ。ガンバレ!!