TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 駿河台大学 法学部 法学科

駿河台大学 法学部 法学科

エージェントからのメールや電話があるので、やる気が起きる

【お名前】S.Kさん
【大学名】和光大学 表現学部 芸術学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
漠然とした不安があったため、企業選びにも面接にも自信がありませんでした。
その悩みはどのように改善できましたか?
自分から手をつけられなかった自己分析や業界研究など、エージェントが一緒にやってくれることによって気持ちが向かうようなりました。 また、私が抱いている不安を客観的にアドバイスしてくれるので、とても助かりました。
就職エージェントのメリットは?
自分に合っている企業を客観的な視点で教えてもらえるところ、応募する企業のことを分かりやすく説明してくれるところ、エージェントからのメールや電話があるので、やる気が起きるところのがメリットだと思います。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
就活の目的は内定を取ることだけでなく、今後の自分の人生を考えることだと思います。自分の目標を達成するために悩んで下さい。落ち込む時間は減らして、どうすれば上手くいくかを考える時間を増やすと良いですよ!