TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 日本ウィルネススポーツ専門学校 健康スポーツ文化科

日本ウィルネススポーツ専門学校 健康スポーツ文化科

何でその会社がいいのか、しっかり言葉にできることが大切

【お名前】N.Tさん
【大学名】昭和音楽大学 音楽学部 器楽学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
どの企業を選び、どのように自己PRしていけば良いのか、漠然とした不安がありました。
その悩みはどのように改善できましたか?
最初は給料面ばかり考えていたので、福利厚生は良く考えたほうが良いというアドバイスは参考になりました。 また、企業の最終面接を受ける際に、大変だといわれている飲食だったので不安があったのですが、どの職業だって大変なのは同じだと言って頂き、最終に進む決心がつきました。
就職エージェントのメリットは?
就職サイトはどんな企業でも載せるので、手当や福利厚生、待遇などに下限がないが、就職エージェントはあらかじめ、ある程度選んでから紹介して下さるので、安心して選ぶことができるところです。 /dd>

就活を続けているひとにアドバイスを!!
就活をして、受かったり落とされたりして思ったのは、企業というのは自分の会社で働きたいという熱意を持っている人が好きなんだなということです。何でその会社がいいのか、その会社じゃなきゃダメなのか、しっかり言葉にできるのが良いと思います。