TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 昭和音楽大学 音楽学部 器楽学科

昭和音楽大学 音楽学部 器楽学科

ハッキリ言葉に出すことによって自分の中で考えがまとまる

【お名前】J.Gさん
【大学名】帝京大学 文学部 史学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
やりたい事がハッキリしないので、何だか漠然とした不安を抱えていました。
その悩みはどのように改善できましたか?
今までは、ただ全てがなんとなく「この企業がイイかな」とか「この仕事がいいかな」というあいまいな感じでした。 しかし、担当のエージェントに話すと「何がイイの?」「どこがイイの?」とはっきり答えるように言われたので、「これがイイです」とハッキリ答えるようにしました。 初めは無理矢理言っていただけなのですが、ハッキリ言葉に出すことによって自分の中で考えがまとまりました。 そのおかげで、就職する目的や志望業界も明確にすることができました。
就職エージェントのメリットは?
就職サイトでは得がたく、且つ自分の条件、志望に合致した企業、就職先をエージェントを通して紹介して頂けるところと、エージェントが親身になって対応し、学生をバックアップして下さるところが、他のサービスと違う長所だと思います。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
選考対策や、新聞の株価欄を見ることなどの就活対策のみならず、就職エージェントを積極的に活用することをおススメします!