TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 帝京大学 文学部 史学科

帝京大学 文学部 史学科

どんなことでも、やってみないきゃわからない

【お名前】S.Tさん
【大学名】文教大学 文学部 中国語中国文化学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
本当にやりたい仕事、どの会社を選ぶべきなのか、分かりませんでした。
その悩みはどのように改善できましたか?
どんな業界・職種を説明されても不安が消えない自分に対し、エージェントが「マイナス面ばかり考えていたら、不安は消えない。どんなことでも、やってみないきゃわからないでしょ?」と言われ、不安はあったけど、前向きに考えられるようになりました。
就職エージェントのメリットは?
企業側からの説明では知ることのできない情報を聞くことができるので、面接や説明会に行くまでがとても楽でした。 第三者の意見はとても参考になりました。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
諦めなければ何とかなるものです!