TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 日本大学 経済学部 産業経営学科

日本大学 経済学部 産業経営学科

ここではエージェントがいるので、泥沼にはまることありません。

【お名前】K.Nさん
【大学名】日本大学大学院 理工学研究科 地理学専攻 博士前期課程

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
就職活動をする前に自己分析をしなさいとは言いますが、それをしてみると、欠点ばかりで自己嫌悪に陥ります。それに、やりたくないことから先に消していく(いわゆる消去法)やり方をしていて、とてもネガティブだったと思います。
その悩みはどのように改善できましたか?
エージェントは、自分の話をよく聞いてくれて、的確なアドバイスをしてくれます。 そのため、信頼できるので何でも話すことができました。 ただ、話すだけですが「もやっと」が「すっきり」になりました。
就職エージェントのメリットは?
ナビだけだど、バーチャルで外出不要な面では良いのですが、逆にポジティブな人でないと泥沼にはまってしまうことにもなります。 しかし、ここではエージェントがいるので、泥沼にはまることありません。 また、良い会社を紹介して下さるので、会社を探すのが楽でした。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
私の場合、5年も就職活動をしていたので、アドバイスになるかどうかは分かりませんが、まず、「悩んでいないでまずは相談」です。次に、「早めに動きましょう」、そして、「最後まで諦めない」ことです。会社は星の数ほどあります!