TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 日本大学大学院 理工学研究科 地理学専攻 博士前期課程 

日本大学大学院 理工学研究科 地理学専攻 博士前期課程 

短期間でも充実感のある就活をすることができる

【お名前】K.Iさん
【大学名】東京農工大学大学院 工学府生命工学専攻 博士課程(中退)

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
私情で大学院を中退することになり、11月から就職活動を始めたので焦りがありました。 業界も情報もサイトでみても満足するものが無かったので、少しでもイイ情報がないかと相談しにきました。
その悩みはどのように改善できましたか?
自分の漠然とした「やりたい事」を具体化し、理想に近い企業をマッチングして頂きました。 また、エントリーシートの添削も何度が入念にして頂きました。
就職エージェントのメリットは?
自分の希望と性格を、正確に理解・分析した上で企業を紹介して頂けるので、その後の選考がスムーズに進行できるところです。 また、エントリーシートや面接対策もして頂けるため、自分のように短期間でも充実感のある就活をすることができる点です。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
企業選びには、自分のやりたい事と性格を踏まえた企業マッチングが必要だと思います。やはり大企業に惹かれるとは思いますが、社風や事業内容など、マッチしていないと、その後の仕事で悩むと思います。自分の場合、それを解消してくれたのが就職エージェントでした。自分一人の力で何でもやるのは重要なことですが、就活のプロに相談することで、また違った人生観を得られると思います。頑張ってください。