TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 専門学校ミューズ音楽院 マスターコース ドラム専攻

専門学校ミューズ音楽院 マスターコース ドラム専攻

自分の人柄を表現できれば大丈夫

【お名前】T.Kさん
【大学名】帝京大学 法学部 法律学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
時間がないので大丈夫なのか不安でした。
その悩みはどのように改善できましたか?
「時間が無い」と焦ってしまい「その不安な気持ちが面接官に伝わってしまっているのではないか」とエージェントに指摘されました。 「ネガティブではだめだ、ポジティブでいけ」と言われましたが、なかなか出来ませんでした。 それでも「自分の人柄を表現できれば大丈夫」とエージェントが言ってくれたので、気持がかなり楽になり、ポジティブになれた気がします。
就職エージェントのメリットは?
一人で悩むより相談したほうが気持も楽になります。履歴書の書き方も詳しく教えて頂き、それも良かったです。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
勉強が苦手だからと思っている人も大丈夫。何社も受けてきて、作文がひどいと言われてきた私も就職できたのだから、みんなも自信もって!