TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 帝京大学 法学部 法律学科

帝京大学 法学部 法律学科

一つ一つの企業を良く知った上で面接できるので、ポジティブな気力が湧いてくる

【お名前】Y.Sさん
【大学名】明治学院大学 社会学部 社会学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
自己PR・志望動機の書き方をどうしたら良いのか、また、時間がない中で、どの企業を選んだら良いのか悩んでいました。
その悩みはどのように改善できましたか?
自己PRや志望動機は、自分の体験に基づいた想いや、やる気を書いて伝えるべきだとアドバイスを受けました。企業選びは、将来の自分像を考えた上で、どの企業が向いているか、細かなアドバイスを頂きました。就活の時期が遅れてしまったことによる不安・焦りといったv悩みが解消されたと思っています。
就職エージェントのメリットは?
ただ何となくエントリーして説明会に行き、面接を受けるといった、単調な作業で終わらないところです。また、一つ一つの企業を良く知った上で面接できるので、ポジティブな気力が湧いてきます。エージェントの方と一対一で向かい合い、入社前提で企業に向かうので、一人で就活をするより責任感が持てると思います。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
頑張ってください。やる気があれば上手くいきます。