TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 明治学院大学 社会学部 社会学科

明治学院大学 社会学部 社会学科

人事の方の率直な意見が聞ける

【お名前】J.Nさん/N.Oさん
【大学名】高崎経済大学 地域政策学部 /慶應義塾大学 環境情報学部

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
(J.N)就職活動全体に漠然とした不安がありました。
(N.O)就職活動における常識、自分自身の特徴や売り、業界・企業の見方を知りたかったです。
その悩みはどのように改善できましたか?
(J.N)不安な要因を明確にしてくれて、少しずつ自信が持てるようになりました。
(N.O)エージェントが個別にアドバイスしてくれたり、業界勉強会をしてくれたのがためになりました。
就職エージェントのメリットは?
(J.N)人事の方の率直な意見が聞ける点です。自分がどのような印象をもたれていたのかがわかるのが良かったです。
(N.O)ショートカットセミナーで、様々な業界に接することにより、自分の向いている業界を身をもって知ることができるところ。また、行きたい業界が決まった後の勉強会や面談でのサポートでは、実際に「就職」することに対して実感がわくと共に、不安を超えたやる気、楽しさを感じることができました。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
(J.N)絶対に自分を必要としてくれる会社があります。最後まで諦めないでやり抜いて下さい。
(N.O)自分自身の本質と企業の本質を冷静に見つめ、認めるということは難しいですが、最も重要なことだと思います。