TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 帝京大学 文学部 心理学科

帝京大学 文学部 心理学科

新たな選択肢を増やしてもらいました

【お名前】J.Tさん
【大学名】日本大学 文理学部 中国語中国文化学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
自己分析のやり方がわからず、どの企業にすれば良いのかなど、漠然とした不安がありました。
その悩みはどのように改善できましたか?
企業選びの際、遅い時期まで一つの業界にとらわれてしまい、結果に繋がっていませんでした。 就職エージェントに相談に来て、自分に合っている業界が何かを教えてもらい、新たな選択肢を増やしてもらいました。 自己PRでも、「まず答え!」という話し方を何回も教えて頂き、面接で役立ちました。
就職エージェントのメリットは?
担当エージェントが付き、話を聞いてもらった上で企業を紹介して頂けるところが、とても良かったです。 合否の結果を伝えてくれる時にアドバイスを頂ける点も、パソコンだけだったらないことなので、満足しています。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
気持ちが切れないようにやっていけば、必ず結果につながると思います。何社落ちても、それを糧に自分の気持ちを持続させていってください。