TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 日本児童教育専門学校 幼児保育科

日本児童教育専門学校 幼児保育科

何から始めたらいいのか全く分かりませんでした。

【お名前】Y.Yさん
【大学名】日本児童教育専門学校 幼児保育科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
何から始めたらいいのか全く分かりませんでした。
その悩みはどのように改善できましたか?
自己PRや志望動機の書き方、面接で笑顔を大切にするなど、一つ一つ細かくアドバイスして下さいました。おかげで悩みを解消でき、自信がどんどんつきました。
就職エージェントのメリットは?
HPなどを見ないとどんな会社か分からなかったのを、日程調整をして簡単な会社説明会を行って下さったので、自分に向いているか、興味があるかなど、その場で判断が出来ました。一人でなく、支えてもらい、励まして下さるので心強かったです。

就活を続けているひとにアドバイスを!!
担当になって下さったエージェントに、何でも話して言いたい事を言うと良いと思います。ちょっとした不安を自分で解決するのも一つの手段ですが、エージェントに相談をすると良いアドバイスをくださいます。エージェントと二人三脚で頑張って下さい。