TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 明治大学 農学部 農芸化学科

明治大学 農学部 農芸化学科

悩んだり迷ったりした時、私の原点の考え方・目標に戻してくれた

【お名前】Y.Tさん
【大学名】明治大学 農学部 農芸化学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
ナビにはたくさんの企業の情報は載っているけど、それぞれの違いが明確じゃなく、企業選びに悩んでいました。
その悩みはどのように改善できましたか?
「こうゆう企業もあるんだ」とか「これもイイな」とか、他に目移りして悩んだり迷ったりした時、エージェントの方が、私の原点の考え方・目標に戻してくれましたので、冷静に判断することが出来ました。
就職エージェントのメリットは?
一対一で自分と向かい合ってもらえるところ!
就活を続けているひとにアドバイスを!!
迷った時は自分の就活の原点に戻ることがすごく大切だと思いました。