TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 中央大学 理工学部 応用化学科

中央大学 理工学部 応用化学科

時間を短縮することができた

【お名前】F.Oさん
【大学名】中央大学 理工学部 応用化学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
時間が経つにつれて志望職種の募集が少なくなってきているのに、なかなか面接でうまくいかないことが悩みでした。
その悩みはどのように改善できましたか?
自分の長所、面接でアピールすべきところ、控え目にした方がいいところなどを、的確にアドバイスしてもらえました。 志望業界を変えたので、初めて受ける業界が多く、企業研究をする上でのアドバイスもしてもらい、時間を短縮することが出来ました。
就職エージェントのメリットは?
面接後に企業からの評価をフィードバックをしてくれるところ、時間を有効に使えるところ、様々な企業を知るきっかけを与えてくれるところなどです。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
どんなに周囲の人が内定をもらっていても、あせらずに自分のペースでやっていくべきです。妥協せずにどんなに時間がかかっても、自分が納得するまで就活を続けてください。