TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 高千穂大学 商学部 商学科

高千穂大学 商学部 商学科

学生一人に対して一人のエージェントがついてくれる

【お名前】G.Oさん
【大学名】高千穂大学 商学部 商学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
やりたい事が見つからないので、企業選びも自己PR・志望動機づくりもどうしたらいいのかわかりませんでした。
その悩みはどのように改善できましたか?
エージェントにまずは、自己分析をしっかりするようにアドバイスをもらいました。 今まで本やサイトをみて自己分析をしていましたが、それでは間違っていたことに気付きました。 自分の強みや、自己PRのやり方をエージェントが一緒に考えてくれたので、解決することができました。
就職エージェントのメリットは?
担当者が、学生一人に対して一人のエージェントがついてくれることが、他社との一番の違いだと思います。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
自分の強みを理解すること、そして何より、元気が一番大切なことだと思いました。