TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 武蔵野大学 現代社会学部 現代社会学科

武蔵野大学 現代社会学部 現代社会学科

エージェントの励ましに勇気付けられました

【お名前】M.Mさん
【大学名】武蔵野大学 現代社会学部 現代社会学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
就職サイトを見ていても企業の違いが良くわからず、それが理由で志望動機もあいまいで、面接が苦手でした。
その悩みはどのように改善できましたか?
「心配しなくて大丈夫!!今月中に就活終わるよ!」という言葉に勇気付けられ、自信を持って就活に取り組めました。 親を説得する上でも、何に引かれてその企業に就職したいと思ったのか、明確な理由を一緒に考えてもらったり、本当に大きな助けになりました。
就職エージェントのメリットは?
客観的な立場から、先を見据えた的確なアドバイスをもらえました。また、サイトでは自分で探して判断しなければならないけれど、エージェントでは、口頭で詳しく説明してくださるので、とても理解しやすかったです。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
最後まで諦めることなく頑張れば、成果は必ず出ます。自分を信じて”笑顔でFight!!”