TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 静岡大学 人文学部 経済学科

静岡大学 人文学部 経済学科

本当にやりたいことが見つけられる

【お名前】T.Sさん
【大学名】静岡大学 人文学部 経済学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
内定は持っていましたが、本当にその企業で良いのか悩んでいました。
その悩みはどのように改善できましたか?
自己分析をやり直しました。 1)好きなこと、得意なことを50個挙げる 2)モチベーションの上がった時を50個挙げる という課題を与えられ、それを整理することで本当に自分がやりたいことが明確になりました。 その結果を基に、今までとは違った企業にも興味をもうようになりました。
また、内定辞退を決心しましたが、そこから新しい企業が見つかるかどうかも不安でした。
しかし、スグに私に合った企業をエージェントの方が紹介してくれたので、本当に感謝しています。
就職エージェントのメリットは?
本当にやりたいことが見つけられます。そして「こんなに面白い企業をなぜ今まで知らなかったんだろう?」と思う企業を気付かせてくれます。また、「一人じゃない」と思える点も大きいです。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
自分に素直になってどんどん活動すると、「イイこと」がたくさんありますよ。