TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 大妻女子大学 文学部 英文学科

大妻女子大学 文学部 英文学科

エージェントが不安を取り除いてくれる!

【お名前】M.Uさん
【大学名】大妻女子大学 文学部 英文学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
やりたいことが見つからない状態で、すべてに対して漠然とした不安がありました。
その悩みはどのように改善できましたか?
エージェントの方からアドバイスもたくさん頂きましたが、それよりも、フォロー(特に心、気持の面でのフォロー)がありがたかったです。また、自分の長所、短所を引き出して頂くことで、自信にもつながりました。
就職エージェントのメリットは?
私は週に6日部活動を行っていたので、予定をすべて組んでいただいた点は、とても助かりました。また、不安な気持ちを話せることと、聞いていただけることも大きなメリットだと思います。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
あきらめなければ必ず結果はついてくる。この一言に尽きます。”就職先が決まって終わり”ではなく、決まってからがスタートです。自分のペースで、でもやることはしっかりやる!!そうすれば焦らなくても大丈夫ですよ!