TOP > 先輩(OB、OG)の内定レポート > 早稲田大学 理工学部 物質開発工学科

早稲田大学 理工学部 物質開発工学科

悩みは全て吹き飛びました。

【お名前】Y.Oさん
【大学名】早稲田大学 理工学部 物質開発工学科

就職活動で一番悩んでいたことは何ですか?
大学院中退という中途半端な立場だったので、就職サイトをみても情報が無く、どんな企業を選べばいいのかなど、漠然とした不安がありました。
その悩みはどのように改善できましたか?
就活の進め方も全く分からない状態で、不安を多く抱えていました。ですが、エージェントの方に何から何まで相談に乗っていただき、その結果内定が出たので、悩みは全て吹き飛びました。
就職エージェントのメリットは?
一対一で対応してくれる点、自分の長所に気付かせてくれる点、自分に合った企業を紹介してくれる点などです。
就活を続けているひとにアドバイスを!!
就活は、悩むより行動したほうがいいと思います。特に面接に関してはそうです。まず、面接の日程を決めてしまう。そこに向かって準備する。受けた後に反省する。これを繰り返していたら、悩む暇もなく内定が決まっていましたよ!